はじめまして。M&Kです。

はてなブログをご覧の皆さん、はじめまして。

M&K(エムアンドケー)と申します!

 

これから僕が鑑賞した(主に)新作映画をやや周回遅れ気味にご紹介する…!

という理念のもと、『映画パッと見レビュー』なるブログを書いていこうと思います。

 

初めてはてなブログを利用するので、まずはこういう挨拶的な文章から始めているわけですが、

正直なところ、こういった感じはちょっと苦手なので、上記『映画パッと見レビュー』がどのようなものなのか/どうなっていくと思われるのか、をご説明しますね。

 

 

まず、本ブログはタイトル通り、僕が気になった(主に)新作映画の「パッと見」の印象やら感想を簡単に綴っていくものです、たぶん(笑)

まぁあくまでパッと見なので、わりと軽率なノリになることが予想されます。友達と映画を観に行った帰りの電車や車の中で、「あそこのあれがなぁ」とか「俺はあいつのさぁ」みたいなことをたらたら喋りあう、あの感じです。なので、もし文脈が変な方向に脱線してしまったらごめんなさい。予めお断りしておきます。

 

 

また、本ブログは、紹介する映画の話題が周回遅れになると予想されることもさることながら、更新の頻度自体もかなり少ないと思います(笑)

上にもあるように、「映画をご紹介する」だの一丁前なことを言いながら、基本的なノリがノリなので、その実は"僕の個人的な映画備忘録"の色が濃いでしょうね。

それこそ、批評とか評論とか、堅苦しいノリはまっぴらゴメンなので(そんな知識教養が残念ながら無い)、僕の気分と都合がうまくついた時に、ぽつんぽつんと投稿されると思います…(段々小声)

 

 

…以上の通り、僕が投稿するブログは全体的に"弱者の言い訳"臭がするものになりそうです(笑)

「いや…僕、頭悪いんで」とか「てか、俺知らなかったから!」みたいな、誠意に欠けるであろう態度が散見されるかもしれません。

ただあえて言いますが、そもそもこれは僕の個人的なブログなので、どうしたって構わねえだろ!と(既に言い訳がましい 笑)、そういう態度で述べさせて頂きますね(強気)

 

 

投稿をアップするとしたら、大体は映画がメインテーマになりそうですが、

その他にももしかしたらアップするかもしれませんので、そのときはよろしくどうぞ♪(何がだ)

 

……もし、僕のブログを読んで、「ここはこうやで!」とか「それはああやで!」とお気づきの点がございましたら、お気軽にご教授ください。

 

それでは、えらく簡単ではありますが、というか挨拶がめんどうなので、雑に片づけただけですが、2~3日後か2~3ヶ月後にまた 笑( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆